第34回「バケツ稲づくりセット」 無償配付中!

稲の栽培に必要なアイテムをまとめた「バケツ稲づくりセット」を全国の小学校・幼稚園・保育園等の教育機関、個人に無償、送料着払いで提供しています🌾
セット配付数は、平成元年の事業開始から昨年度までの実績で1,094万セットを超えています。

 

 

【”バケツ稲づくりセット”とは?】

バケツの中に小さな田んぼをつくり、種もみから稲を育て、お米を収穫することができるキットです。毎日食べているごはんがどうやってできているのか、ご家庭の庭やベランダで手軽に体験することができます。お米や農業の魅力を感じてもらうために、JAグループが進める「みんなのよい食プロジェクト」の一環として実施しています。

 

【バケツ稲づくりセット内容】

種もみと肥料セット(山形県内からのお申込については「はえぬき」の種もみをお届けします)

バケツ稲づくりマニュアル(児童向けに分かりやすく栽培方法が書いてあります)

お名前シール(バケツに貼ってご使用ください)

「みんなのよい食プロジェクト」リーフレットと笑味ちゃんお米シール

※バケツと土は各自ご準備ください。

 

 

子どもたちの探求心を伸ばす食農教育教材として、全国の学校やご家庭で活用いただいています🍚🥢

 

お申し込みは、こちらの申込フォームからお願いいたします。

(JAグループ公式HPが開きます)