JA山形おきたま長井地区女性部、致芳班・西根班は合同企画として、810日・11日の両日(8301200)お盆用の農産物を販売する「野菜直売会」を開催しました。

この直売会は、令和3年から始まったもので、以前から交流の深い両班の女性部員が自宅で栽培、収穫した野菜や漬物などの加工品、手芸用品、精肉などを、お盆の時期を利用し一緒に販売し、活動の幅を広げようと開催されたものです。昨年度のお盆時期はコロナ禍の影響を受け、残念ながら中止したため、今年度2回目の開催です。

会場は旧JA致芳支店の1階の窓口カウンターだった場所を利用しました。朝830分から開店とともに、お客様が続々来店され、「いらっしゃいませ」「ありがとう!」など明るい掛け声とともに、料理法などお勧めの料理レシピの紹介も欠かしません。

両班で新調したおそろいのTシャツも店内を一層明るくし、接客効果に一役買っています。来店された方には熱中症対策として冷水を準備し飲んでもらうなど、女性らしい心づかいや、チラシや口コミのPR効果もあり、前回より販売金額も大幅に増え、参加者一同充実した2日間となりました。

 

大勢のお客様が朝からゾクゾク来店
枝豆や掛けササギ、ほうずきなどお盆用品が並ぶ
おそろいのTシャツで両班の活動交流も大変深まりました