”新米「はえぬき」「つや姫」「雪若丸」”お礼メッセージ届いています。

先日は、嬉しいお知らせありがとうございました。
まさか、当選するとは夢にも思わず驚きましたが、母にすてきなプレゼントができ、とても感謝しています。母も大喜びでした。
ちょうど、TV番組で埼玉県にあるお店が山形県のはえぬきを使用していました。豚丼だったのですが、濃い味付けにピッタリだろうなぁと思いました。
はえぬきはコンビニのおにぎりにも使われているそうですね。
味も硬さもバランスの良い所が評価されているのでしょう。
つや姫⇒雪若丸⇒はえぬきの順にいただきました。
「つや姫」はその名の通りツヤがあって甘みが一番強く粘りもあってお米そのものを味わうお米と感じました。「雪若丸」は甘み、粘りが中間でツヤあり大粒で食感の良さが際立っていました。私一番の好みのお米でした。「はえぬき」はやはり濃いおかずにピッタリで、すき焼きと一緒に食べましたが程良い甘みで相性バツグンでした。それぞれの良さが分かり普段食べることのないお米に母も大喜びでした。
これからも山形のすてきな食材を通して、沢山の方を笑顔にしていかれることを、心から応援しています。本当にありがとうございました。
また応募させてください。